文字サイズ

電子テキスト事前閲覧サービスの本格運用の開始について

JARDでは、養成課程受講者の方から事前に教科書を見たい、予習したいというご要望に応えるため、平成29年12月から、インターネット環境をお持ちで希望される方を対象に、養成課程用教科書(電子テキスト)の事前閲覧サービスを、3アマeラーニングの電子テキストを流用して試行的に運用して参りましたが、本年4月から、本格運用を開始します。
本格運用の開始により、受講されるコースに応じて、4級、3級いずれかの教科書をご覧いただけるようになりました(詳しくは、こちらをご覧ください)。
また、電子テキストでは、用語解説や関係法令へのリンクも設定していますので、分からない言葉や実際の法律の条文を容易に調べることができ、大変便利です。

※ 既に事前閲覧サービス用のIDとパスワードをお持ちの方は、こちらからログインしてください。


1 サービス開始時期

平成30年4月2日~

2 対象者

JARD主催の第4級又は第3級アマチュア無線技士養成課程の受講者(予定を含む。)に限ります。

3 お申込み方法

事前閲覧をご希望の方は、申込フォームからお申し込みください。
内容を確認のうえ、事前閲覧サービス用のIDとパスワードをメールでお届けします。
なお、今後、養成課程をネット申込みされた方には、受講確定のメールにてIDとパスワードをお届けしますので、ご希望(※)により閲覧してください。

電子テキスト申込フォーム


※ 既に事前閲覧サービス用のIDとパスワードをお持ちの方は、こちらからログインしてください。

ログイン画面(教科書事前閲覧サービス)

※ 事前閲覧は、強制ではありません。ご希望により利用ください。

  通常、養成課程の講義時間で十分対応可能なカリキュラムとなっています。


お問い合わせ先

お問い合わせは『JARD養成部』まで。
 TEL:03-3910-7210    FAX:03-3910-7242
 営業時間 平日9:30~18:00   定休日 土曜・日曜・祝日