5月29日をもって締め切りました。

皆様からのご応募有り難う御座いました。

応募者多数のため、受講者は抽選を行い決定致します。

抽選の結果は、5月30日(月)の発送をもって
かえさせて頂きますので、予めご了承下さい。


第二級アマチュア無線技士養成課程講習会
(eラーニング短縮コース)
7月期募集案内(定員150名)

18歳以下減額措置対象枠15名

JARDでは、平成28年4月からスタートした第二級アマチュア無線技士の
受講者を募集します。
eラーニングの講習会は、受講期間内であれば好きな時間にご自宅等のパソ
コンから講習会を受講することができ、ご自身のペースで無理なく
学習を進められます。遠方の方やご多忙の方におすすめです。
お申込みに当たっては、以下の事項及びeラーニングのデモ版を必ずご確認
のうえ、お申込み下さい。
1 募 集
● 募集期間
 平成28年5月9日(月)~29日(日)(郵送の場合は27日(金)消印有効)
● お申込み方法
  オンラインによる申込みフォームの入力  → 
 
定 員  150名(このうち15名は、18歳以下減額措置対象枠を含む。)
   ※ 18歳以下の減額措置対象者がいた場合は、定員のうち最大15名までの範囲で優先して割り当てます。

    ※(4月期で7月期優先申込みの案内をお送りした方は、改めてお申込みの必要は御座いません。)

     ※今回、定員を超えるお申込みがあった場合、抽選で受講者を決定します。
2 受講者の条件
● 第三級(電信級)アマチュア無線技士の無線従事者免許証の資格を有する方
  または、JARD発行の第三級アマチュア無線技士養成課程修了試験結果通知書をお持ちの方
  但し、欠格事由のある方は、今回のお申込が出来ません。
● インターネット環境があり、簡単なパソコン操作(webサイト閲覧、メールの送受信等)が可能な方。
     ※パソコン環境の詳細は、こちらをご覧下さい。
● eラーニングのデモ版は右のバナーをクリック

 【応募締め切り後でもご利用頂けます。】

(新しいタブで開きます)
3 受講料
  ● 49,750円(無線従事者免許申請手数料1,750円及び消費税を含む。)
   
☆18歳以下の皆さまが上級資格の養成課程を受講しやすくするため、平成28年4月から、第二級アマチュア無線技士
 養成課程の受講料の減額措置(JARDが受講料の一部30,000円を負担)を実施します。
 ・減額の条件等は次のとおりです。
  養成課程講習会の開講日において18歳以下の方
  (適用人数は、養成課程講習会ごとに
定員の1割(15名)とし、応募多数の場合は抽選とします。) 
 ・減額後の受講料等 19,750円
 

◎ 受講料のお支払いは、受講内定後に当協会の指示に従い郵便局に払い込みをして下さい。

  なお、一度お支払い頂きました受講料は、原則として返金いたしませんのでご了承下さい。

  ● 修了試験の再受験を受験される場合は、再受験料5,000円が別途必要となります。
4 授業科目と受講期間
● 法規17時間、無線工学29時間
● 受講開始から修了試験までの受講期間は標準3か月、最長でも6か月以内とします。
5 受講上の留意点
● 受講の際は、管理責任者・講師の指示に従って下さい。
   ● 養成課程を終了するためには、eラーニングの教材(練習問題等任意のものを除く)を全て履修し、かつ修了試
  験に合格する事が条件です。
   ● 修了試験を2回不合格になった場合は「不合格」となります。また、受講期間6ヶ月以内に修了試験を受験しな
  いと「失格」となります。
   ● 修了試験は、受講開始後1ヶ月以上が経ち、管理責任者の承認を受けないと受験出来ません。
☆☆☆お申込み・お問い合わせ先☆☆☆
〒170-8088 東京都豊島区巣鴨3-36-6 共同計画ビル7階
一般財団法人 日本アマチュア無線振興協会 eラーニング事業センター
Tel:03-3910-7253
e-mail:e-ln★jard.or.jp ★をアットマークに変更して下さい。