二アマeラーニング 平成28年7月期の実施結果

 第二級アマチュア無線技士養成課程(eラーニング短縮コース)平成28年7月期は、半年の受講期間が終了しましたので、その実施結果についてお知らせします。

 受講生191名のうち159名の方が修了試験を受験しました。このうち153名の方が合格し、6名の方が不合格となりました。合格率は96%です。

32名の方は、受講生のご都合で修了試験受験に至らず、失格となりました。受講者総数に対する修了率は80%となりました。

 修了者の状況は、標準の3ヶ月以内に修了された方が半数となっており、最短では、1ヶ月あまりで終了された方が9名いらっしゃいます。

修了された方からは、「eラーニングのおかげで念願の第二級アマチュア無線技士の資格を取得できた」とか、「久々に学習をする機会になった、これを機に一アマの国家試験に挑戦したい」など、喜びの声をたくさん頂いております。

 一方、10月期二アマeラーニングは、1月17日現在、191名の受講生のうち71名の方が修了試験に合格しています。

 また、1月期二アマeラーニングは、158名で12月28日からスタートしています。

 次回、平成29年4月期は、2月上旬に募集を予定しており、詳細が決まり次第、当ホームページでご案内します。

 第二級アマチュア無線技士を目指す皆様の受講をお待ちしております。