二アマ eラーニングで123名の合格者誕生

第二級アマチュア無線技士養成課程
(eラーニング短縮コース)の実施状況
 

 
 第二級アマチュア無線技士養成課程(eラーニング短縮コース)の実施状況をお知らせします。
 
  ● 7月期の受講の概況は次のとおりです。
      48名の受講者でスタートしていますが、12月2日現在、修了試験に合格し養成課程を修了した方は32名となっています。
このほかに、修了試験の受験予約の方は8名となっています。
 
● 10月期の受講の概況は次のとおりです。
      356名の受講者でスタートしていますが、12月2日現在、修了試験に合格し養成課程を修了した方は91名となっています。
このほかに、修了試験の受験予約の方は55名となっており、早期に修了される方の比率が高くなっています。
 
この結果、eラーニングの修了者は合計123名となっています。
また、これまで不合格はなく、合格率100%となっています。

合格した方の中には、早速、200W局の免許申請を提出された方や、これを機会に1アマ取得に取り組みたいとおっしゃる方もいらっしゃいます。

二アマeラーニングは、全国どちらからでも受講でき、また、修了試験もCBT形式でお近くの試験場でご都合の良いときに受験できるシステムで、修了された皆さまからは好評を頂いております。

次回、平成28年4月期のeラーニングの募集は、平成28年2月頃を予定しております。
第二級アマチュア無線技士の資格を目指す皆さまのご利用をお待ちしております。