10月期二アマeラーニングの修了者

早くも24名誕生
 

 
10月1日から実施しています第二級アマチュア無線技士養成課程(eラーニング)において、11月4日までに、修了試験に合格し養成課程を修了した方が24名誕生しました。

修了試験は、受講開始から1ヶ月経過したあと受験できる制度であり、今回の合格者の方々は最短での修了者となります。

修了者については、近々に総務大臣名による無線従事者免許証が交付されることとなります。

このほか、34名の受講者がCBT試験の予約をされています。

二アマeラーニングでは、CBT形式の修了試験を採用しており、全国150箇所の会場から受験会場を選択することが可能となっています。今回の修了試験合格者もこのCBT形式の修了試験を利用し合格となりました。
 
  eラーニングの受講者からは、
    都合の良い時間に学習でき、都合の良いときに試験を受けられるので大変便利だ。
    eラーニングをきっかけに、久しぶりに勉強をした。これを機会に一アマにも挑戦してみたい。
    教科書が盛りだくさんではじめは大変だと思ったが、こつこつと取り組んで何とかやり遂げられた。
などの声をいただいています。
 
eラーニングシステムを利用することで、日本全国から受講して頂けます。

JARDでは、平成28年1月期のeラーニング受講生を、11月6日(金)から募集開始しますので、第二級アマチュア無線技士の資格取得を目指している方は、ぜひ受講をご検討ください。


なお、初回となる7月期のeラーニングは、全47名中これまでに27名が修了試験に合格しており、さらに、10名近くの方が修了間近となっています。