10月期 第二級アマチュア無線技士養成課程
(eラーニング短縮コース)の開催について
 

 
 10月期の第二級アマチュア無線技士養成課程(eラーニング短縮コース)の募集は、8月29日に締め切りました。多数の方にご応募いただき、大変ありがとうございました。
 応募者数が予定の150名を大幅に上回りましたので、抽選にて受講者を決定させていただきました(応募された皆様へは、別途、抽選結果等をお知らせします。)。
 これにより、7月期からの優先受講者を含む定員400名で、10月1日からコースをスタートします。
 
  ● 10月期の受講予定の皆様の概況は次のとおりです。
    地域別では、関東エリアから約44%、近畿エリアから約12%、東海エリアから約9%などと、おおむね人口分布に添ったかたちで、全ての都道府県から受講いただく予定です。
    年代別では、50代の方が40%、60代の方が35%となっており、この世代に集中していますが、下は10代の方から最高は80代の方まで、幅広い年代の方に受講いただく予定です。
    男女別では、男性が大半ですが、女性も4名の方に受講いただく予定です。
 
● 修了試験については、CBT形式を基本としており、全国150箇所のテストセンターで受験が
  可能です。
これまで受験された方からは、自分の都合に合わせて受験ができる等、大変便利だと評価をいただいています。
 
 第二級アマチュア無線技士を目指す皆様の受講をお待ちしております。
 なお、次回、平成28年1月期第2級アマチュア無線技士養成課程(eラーニング短縮コース)は、11月上旬に募集を予定しており、詳細が決定次第、当ホームページでご案内します。