○アマチュア局保証業務のご利用ありがとうございます。

平成26年11月にJARDが保証業務に再参入し、この3月31日で二年目が終了しました。皆様のJARD保証業務のご利用に、心より感謝申し上げます。
結果としましては、JARDの保証件数はまだまだ少ない状況です。
利用された方からは、JARDを利用して良かったとの声を多くいただいております。今後も迅速、丁寧な処理を心掛けて参りますので、更なるご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。


スプリアス実態調査の進捗状況、HF固定局用無線機の募集開始について

この2月からハンディー機とモービル機を対象として開始したスプリアス実態調査につきましては、3月31日現在で162件の実測を終了しております。うち不適合のものが14件ありました。この不適合につきましては、ユーザー様にて適切に処理していただきますよう、お願い申し上げます。

また、HF帯固定局用無線機の募集については、少し遅れ4月下旬から開始する予定としております。募集開始をお待ちいただいている皆様には、今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。

なお、現在、大切な無線機をお預けのうえ、お待ちいただいている皆様には、大変ご心配をお掛けしておりますが、実測は順次行っております。
動作確認等測定の下準備や変調毎に多くの測定を要するなど、当初想定より時間を要しております。該当の方には個別にご連絡させていただいておりますが、ご理解ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

今後とも、JARDのご利用をお待ちしております。

JARD保証事業センター
センター長




〜 JARD保証事業センターのご案内 〜
* 営業時間 *
平日 9:30〜18:00(祝日・年末年始を除く)
* 所 在 地 *
〒170-8088 東京都豊島区巣鴨3−36−6 共同計画ビル7階
* 電話番号 *
03−3910−7263
* F A X *
03−3910−7277
* E-mail *
hosho@jard.or.jp